【歌ってみた】今日は 掘者男 兄貴ちゃんR♂ だんしょくけい☆ウラホモッテライフ!を歌いました

どうも飼育員です

最近は自宅で録音して楽しんでいます
僕はどっちかっていうと古巣はニコニコなんで
明日mixしてニコニコに投げ込みたいと思います

ちなみに(仮)音源はこちら
掘者男 兄貴ちゃんR♂ だんしょくけい☆ウラホモッテライフ!を歌いました
http://cocommu.com/sound/88f18646cfcdf33e63b958a010202d89
是非聞いてみてくださいね
こちらは(仮)の音源です

たまにどんなmixしてるんですか?て聞かれるんですが
この音源に関してはボーカルトラックでインサートして使ったプラグインはこれ
b0373125_23403545.png
PRO-QというイコライザーとPRO-Lというリミッター
で周波数のカット及び音量を持ち上げています
本当にそんだけ(白目)

倍音はAMS NEVE1073(マイクプリ)とUA LA-2A(コンプレッサー)で付加してるのでこれを後でいじる事はほぼありません
あとでプラグインで音を作りこんでいくとどうしても倍音がおかしくなったり位相がおかしくなってきます
だからもう撮りの段階で音は決めておいてそれを使う方法にしています
それだけで以前の歌ってみたで遊んでいた頃と比べて3段階くらい音質が向上した気がします
ということで今日は寝ます
おやすみ!


[PR]
by shiikuin | 2017-10-12 00:07 | 歌ってみた | Comments(0)